エクシオ×五木村役場 コラボレーションパーティー結果報告|五木村婚活支援サービス

婚活パーティー

五木村婚活支援センター TOP >エクシオ×五木村役場 コラボレーションパーティー 結果報告

エクシオ×五木村役場 コラボレーションパーティー 結果報告

エクシオ×五木村役場 コラボレーションパーティー 結果報告
パーティー当日の流れ
9:55
五木村役場集合

五木村でのコラボレーションパーティーは、昨年に引き続き、今回が2回目の開催です。
今回の婚活パーティーは『トレッキング婚活』という事で、皆様にはトレッキングが出来るように動きやすい服装でお越し頂きました。 女性の方は、熊本県内だけでなく、福岡からも朝早くからお集まり頂きました!

10:00
五木村役場会議室にて1対1会話

五木村役場の会議室にて、自己紹介を含めた、1対1会話をして頂きました。会話の前に皆様に、プロフィールカードをご記入して頂きました。五木村の男性たちは一か所に集まってみんなでカードを記入され、普段から仲の良いご様子が伝わってきました。

11:00
昼食会場へ移動

緊張しながらも自己紹介を終えた皆様には、昼食会場である「もみの木食堂」に移動して頂きました。男性と女性は分か
れて車に乗り込み移動して頂きましたが、 車内では皆様、
異性の方の第一印象についてのお話で盛り上がって
おりました☆

11:20
もみの木食堂にて昼食タイム

もみの木食堂では地元の方々に作って頂いた、
「おい鹿レー」に、「きのこ汁」、「彩りサラダ」に
カワバクショウという珍しい野菜の入った「ホウレンソウの
おひたし」、地元で採れた肉厚の「シイタケのマヨネーズ焼き」とクネブというゆずに似た「柑橘のゼリー」など、
五木産の食材にこだわった料理を頂きました。

12:20
仰烏帽子山へ移動

昼食後はいよいよトレッキングのスタートです!
トレッキングの出来る仰烏帽子山へ向かいます。

13:00
仰烏帽子山トレッキング開始

ガイドさんに案内して頂き、フクジュソウが綺麗に咲いているところまで向かいました。
山道は急な斜面やぬかるんだ場所もありましたが、優しい五木村の男性たちは、時折うしろを振り返り、「大丈夫ですか?」と女性皆様に声をかけていらっしゃいました。 仰烏帽子山のトレッキングは有名で、当日は鹿児島や熊本市内からも訪れている方がいらっしゃいました。登山道ですれ違うたびに「頑張れ!」と声をかけて頂くことが何度もありました。
山道を抜けると、頂上手前の眺めの綺麗な場所に到着しました。 五木村役場の方より、皆様に甘いお菓子が配られ、休憩です。
みんなで景色を眺め、おしゃべりをしながら大変盛り上がっていました。

帰り道には思いもよらないハプニングが有りました。天気予報で前日から雨を心配していたのですが、なんと「雪」が降ってきたのです。 雨が降るとぬかるんで滑りやすくなる山道も、まるで今回のトレッキング婚活を応援するかのように、私たちが登山口に戻るまで、雨は降りませんでした。

15:30
印象確認カード&アプローチカード記入

トレッキングを終え、五木村役場へ戻りました。 小休憩後、カップル誕生の鍵を握る印象確認カードとアプローチカードを記入して頂きました。 男性陣は真剣な表情でカードを記入されておりました。

15:40
五木村役場会議室にて1対1会話

最初はとっても緊張されておりましたが、トレッキングで打ち解けたようで最後のお話の時間は、男性の方から積極的にお話されて盛り上がっておりました。

16:20
最終投票カード記入

カップリングの為の最終投票カードを記入して頂きました。 男性陣は印象確認カードとアプローチカードの記入の時以上に真剣な表情をされていたのが印象的でした。

16:35
カップル発表

優しい気遣いの出来る男性に惹かれたのか、 2組の素敵なカップルが誕生しました。
他の参加者の皆様や、五木村役場の方たちのあたたかな拍手を受け、 とても照れくさそうにされておりました。

カップルになられた方、おめでとうございます☆
本日の出会いを大切に、是非素敵なご関係をお築き頂ければ幸いに存じます!
ご参加頂き、誠にありがとうございました。

エクシオが選ばれる理由 当社はプライバシーマークの認定企業として、個人情報の重要性を認識し保護に勤めます。